巷じゃ ハリウッド版ゴジラが 公開されているとの お話なので 今日は、1954年生まれの生誕60周年を 迎えたゴジラの 新VRM3★井戸端会議に 10年ぶりに復活したお話だ。

今 NHKのBSじゃ 夏休みゴジラ特集なる企画を行っているそうで この前 60年前の一番最初のデジタルリマスター版を 見てみました。 おいちゃんと ほぼ このゴジラは、同じ歳なので 今回 完全な物は、初めて見ました。 なんか 全然 中身が 怪獣映画じゃないんだね そこら辺が あの渡辺謙が インタビューで話していたオリジナルに近い感じが 今度のハリウッド版ゴジラだと 言っていましたね

実は、そんなにゴジラについては、知らないのだが 本当は、BSの音で怪獣を描いた男 〜ゴジラ VS 伊福部昭〜 これを 見過ごしてしまってね これだけは、見たかっただけなのだ。

でも 7月27日の午後から再放送があるみたいなので 急用がない限り見たいね ところで 10年ぶりに復活と書きましたが 実は、お遊びで このVRM3に登場させたことが あるんですよ それが これ

H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ7H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ6






当時は、こういう塗り絵みたいなものが 結構好きでね 他にも こんなもんも やっていましたね

H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ5.H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ8






なんと ガメラも登場と なんでも ありでしたね でも あくまでも 塗り絵の中の話で VRM3直接には、登場しなかったんだね

で それじゃ おもろうないと 無理やり新VRM3の中に登場させてみました。それが この下の画像ね

H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ4.H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ3







なんだ ゴジラじゃなくイグアナのお化けじゃねーのなんてね 言わないの そうVRM3版の背景に登場させると 素直な大きさじゃ映らないのか あの火炎放射も まっすぐが 曲がってしまう あら不思議? それじゃ 約束が 違うんじゃないのと またまた10年前と同じように塗り絵で 誤魔化しだ。

H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ2H26仮想熊ヶ根鉄橋ゴジラ1.







この火炎放射は、10年目のゴジラからのコピーだよ まあ 本当に ガキのお遊びだがね ゴジラ遊びに関しては、おいちゃんが 一番古いかもね  VRMに本当に登場して 全て ぶっ壊して欲しいね

なんか ゴジラが ぶっ壊して行く姿を見てると なんかスッキリしてね 余程 欲求不満なんでしょうかね 危ないおっさんですね 歩く危険な壊れた原子力発電所 メルトダウンだけは、しないようにしなくちゃね






おまけに 一応そのまま使えるBmp背景画を 載せて置きますので お好きな方どうぞ と言っても 誰も こんなもんに興味ないし 使えないよなー

H26夕焼け青空ゴジラ