E231系の最後に紹介するのが 近郊電車色だ。 この近郊電車は、なんでも 宇都宮線、高崎線、東海道線、伊東線、湘南新宿ライナーなど 首都圏で 活躍している車両で 15輌編成もあるらしいのだ。

15輌編成なんてね こちらじゃ 多くて6輌編成だから とんでもなく長く感じる編成だね

進撃の通勤電車7 E23系2進撃の通勤電車7 E23系1







しかし ここのレイアウトじゃ11輌編成で 我慢だ。 これね 15輌編成にしてしまうと やたらとホームが長くなって いくら クネクネが大好きでも この編成の為に 駅自体を この長さに合わせて作り直す考えは、ないのでね 

進撃の通勤電車7 E23系4.進撃の通勤電車7 E23系3.







こんなプラレールには、サウンド付きの車両もあるみたいだね このダイスケとかいうお兄さんが 色々プラレールを 紹介しているみたいです。

 



このプラレールの お客さんの要望に答えて色々チャレンジしてみる商売熱心は、いいですなー
それに比べ、、、、

まあ こうやって 同時に4パターンのE231系を 見せるサイトなんて ここしかないか




なんでも 比べて見なきゃわからない VRM3版なら おいちゃんが なんぼでも 紹介するのだが 他のバージョンの車両に関しては、ほとんど 出て来ない だから 今現在の車両と 10年以上も前の車両の出来の違いとか そうやって 比べる前に自作車両が 出て来ちゃった。 

これからのVRM車両の行き着く先は、どういう感じになるんだろうか 自作車両とメーカー車両の対決 いいねえー