今日は、直接 レイアウト作りには、関係ないのだが 毎回 この手のレイアウトを 作る時に どうしても必要になる 車両配置表を 作っていました。

これね 毎回 思うのだが 本当に作るのが面倒臭いんだね でも あると 便利でね まずは、お披露目だ。

S字レイアウトリバーシル車両リスト1S字レイアウトリバーシル車両リスト2







複々線を それぞれ貨物専用線と特急専用線 そして 通勤電車専用線の3種類の 配置表だ。

S字レイアウトリバーシル車両リスト3S字レイアウトリバーシル車両リスト4









それと通勤電車の車両基地の 待機車両編成も一応 紹介だ。 こんなもん作ってナニが 面白いのかと ふと思うのだが これだけ 編成本数が 多くなるとね いっぺんに走らせた場合 どれがどれやら わからなくなるのでね

というか こんなに いっぺんに 走らせて 喜んでいるのは、おいちゃんだけか そう あくまでも 走らせて遊ぶ事を 考えて レイアウトを作る そういう観点も 時には、必要でね

でも肝心の レイアウトは、さっぱり 進まずでね 困ったもんだ。