桜満開S字カーブレイアウトの続きから

VRM3版には、桜の樹木の部品は、あるのだが 如何せん 桜の木にあんまり見えないんだね 要は、色が どぎつ過ぎて もっと 白っぽい方がいいんだが ないものは、ない そう VRM3版は、諦めから入るのが 楽しむコツとみたね

そんな 諦めの境地でも まあ 桜満開に 見えりゃなんとかなるさが 当井戸端会議の考えだ。

S字レイアウト春爛漫3.S字レイアウト春爛漫4







桜の木の部品は、VRM3版を 知っている人には、桜に見えるかも知れませんが 単体じゃ 桜の木には、中々見えない だからこそ 群集させての桜を 考える これは、 VRM3版の樹木の貼り付けにも 言えるのだが これがね 中々上手く出来ないんだね それこそセンスが 問われる

S字レイアウト春爛漫6.S字レイアウト春爛漫5







他のバージョンじゃどうなのか 知りませんが 既存の部品だけで 勝負が このVRM3版の特長でね そういう点じゃ 初めての人も 長年やっている人も関係ない それこそセンス次第

S字レイアウト春爛漫7S字レイアウト春爛漫8







そこら辺が 面白いところでも あるのですがね 

まあ そんな事よりも 貨物、特急、通勤電車の30編成が 走行するシーンこそが VRM3の 真骨頂だ。