貨物列車ダイヤなんぞ 調べていたら なんか無性に 貨物列車を 走らせてたくなってね じゃあ どのレイアウトで走らせようかと 考えたのだが やっぱり 今の季節は、雪景色が 一番ピンと来るので こんな感じの動画を 作ってみました。

北の貨物駅通過中Ef65重連2北の貨物駅通過中Ef65重連1







始まりは、昔作った 仙山線をイメージした 雪景色レイアウトの 豪雪地帯を 進撃するEF65重連コンテナ貨物編成だ。 このレイアウトも 色々試して 雪の高さを 変えてやっていましたね

北の貨物駅通過中Ef65重連4北の貨物駅通過中Ef65重連3







こちらは、今年 アニメ背景動画での試作レイアウトからの画像だ。

北の貨物駅通過中Ef65重連5北の貨物駅通過中Ef65重連6







このホームからの定点カメラ画像でしたが このホームの高さを 少し低くして コンテナ貨物の台車部分を見えるようにして いかにも 田舎の貨物交換駅の 古いホームを 自分では、イメージしてみました。

こんな感じで ある一部分を 切り取ったようなシーンも このVRM3では、結構 楽しいし 又 色んな貨物編成を登場させるのも 面白いんだが 

まあ おいらだけの お遊びだ。