力行シリーズ 中央線で 今も 走っているようなのだが よくわからない215系ホリデー快速やまなしの登場だ。通勤快速となっているので 特急電車じゃないのかと思いきや 2階建てダブルデッカー車両で 指定券が要るし 休日運行なので 通勤電車じゃないような よく わかりません

前に ここのブログでも 何回か 取上げているのですが まずは、 自分が命名した「かおなし」を 紹介だ。

力行シリーズ215系2力行シリーズ215系3















1次形と 2次形と 2種類あるのだが 前にも書いたが 違いが よくわかりません

力行シリーズ215系1力行シリーズ215系4









10輌編成で 定員は、1000人以上とのこと さすが 2階建てダブルデッカーですね でも この2階建てというのが曲者でね 乗り降りが悪いので 通勤電車には、向かないと どこかに書いてあったね

力行シリーズ215系6力行シリーズ215系5. 







この車両が VRM3版には、あるのだが 未だに なんか これ本当にリクエストからの車両なのかどうか 結構マニアックな車輛じゃないのかと その後のVRM4版以降には、まだ登場していない そういう車両が 結構まだまだあるんじゃないのかと ふと思ったのでね 

それにしても 本当に あの「かおなし」 そっくりだね