最近 YouTube動画の リミックスという連続動画再生という機能で 音楽動画を 見ているのですが その中で 大好きなブルースロックで連続再生で BGM代わりに 聴いていたら とんでもなくギターが上手いお姉ちゃんを発見だ。

ここを 見ている方で こういうお姉ちゃん好きも居るんじゃないのかと 紹介だ。

まずは、サマンサ・フィッシュという アメリカンガールの紹介だ。

Runaway という曲と Shake 'Em On Downという ボトルネックが 最高の動画だ。 AKB48と同じくらいの年齢かもしれませんが この歳で このノリ 凄いね  

 昔は、プリテンダーズのクリッシー・ハインド(ボーカル)が 大好きでね そいえば70-80井戸端会議音楽館という ブログも 昔やっていたんだね 今は、休眠中というか 全然ストップしてますが その中にプリテンダーズじゃなくクリッシーハインドが好きなだけという 記事を書いていましたが どうも昔から この手のお姉ちゃんが 大好きんなんですね

まあ 本当は、そちらのブログに書けばよかったんですが 色々音楽関係は、好みが 人ぞれぞれなので それに そんなに詳しくないので 紹介記事なんて もってのほかでしたね

だから 気に入ったものだけ こちらに紹介なのだ。 お次は、これも まったく知らなかった旧ユーゴスラビアの ちょっと 年上のお姉さま アナ・ポポヴィッチです。 こちらの お姉さまは、美人で これまたブルースギターが お上手で もう 半開きの お口が堪りません と このスケベおやじが 何考えてるんだ。

と お叱りを 受けようが いいものは、いいんです。



この他にも ジミヘンのカバー曲なども あるのですが なんせブルースロックは、1曲が 10分以上と 長いので  たぶん 興味のない人は、飽きるので サマンサ・フィッシュもアナ・ポポヴィッチも 他に沢山動画 見られますので お好きな人は、どうぞ

追伸

アナ・ポポヴィッチの 動画は、結構 古いやつでした。 なので 今現在 お姉様という お歳じゃありませんでした。 お若いのお好きな方 ごめんなさいね  そこら辺が まあ YouTube動画というか 英語が 読めないので まあ 覚える気もないけどね  音楽は、なにかを感じれば いいんです。