瀬戸大橋もどきの吊橋を しかも20mx8mサイズの超巨大レイアウトを くそ意地で 作っていました。 しかも まさかの丸一日で 橋だけは、完成だ。
なんで クソ意地で 作ったかは、昔 この吊橋作りに関しては、色々あってね それ以来タブーじゃないが あえて避けていたのだ。 が 本来 架線柱の電線を使って 吊橋のワイヤーの代用に使う予定だったが 人と同じじゃ 面白くないので なんと 工場パイプで 作ってやったぜ! どうだ ワイルドだろーって 古いか
しかしなんだね この20mx8mのレイアウトサイズでも 作っている途中で 急にレイアウターが重くなってね 中々部品の配置などが 出来ないんだね ただの吊橋を 20mの長さで2本配置しただけで 容量が 7400kbにもなり なんと部品点数が 14000点を 超えているんだね
なんじゃこりゃ! どうも 半分以上が この工場パイプの部品が ほとんどなんだね だから こんなレイアウト 誰も作らないだろうね おいちゃんも 途中で 辞めようかとも 思ったが 意地で 作ってしまいました。
まあ 画像を 見て頂戴!
ここが 吊橋のワイヤーを 支えている基礎のコンクリート部分でね 結構これ作るのに時間が 掛ったし 悩みながら 一応それらしく作ってみた。
下の土台の波打ち際の 表現は、とりあえず これで 勘弁だ。(あとで 手直しするかもね)
まあ よく 飽きずに パイプをつないだもんだね でも よく近くで見ると つながっていないのでね
あまりにも 長過ぎてね 先端が 見えない まさに このVRM3版じゃ この瀬戸大橋もどきに敵うものは、ないね 橋の全長は、約18mあるからね
とにかく 透けて見えてね 画像も 撮りようがなくて 結局 似たような画像ばっかりだ。
瀬戸大橋の上の高速道路部分です。4車線です。 以上
ついでに 動画も 作ったので どうぞ さて 今夜も 夜のお仕事だよ 休み終わってしまったよ
なんで クソ意地で 作ったかは、昔 この吊橋作りに関しては、色々あってね それ以来タブーじゃないが あえて避けていたのだ。 が 本来 架線柱の電線を使って 吊橋のワイヤーの代用に使う予定だったが 人と同じじゃ 面白くないので なんと 工場パイプで 作ってやったぜ! どうだ ワイルドだろーって 古いか
しかしなんだね この20mx8mのレイアウトサイズでも 作っている途中で 急にレイアウターが重くなってね 中々部品の配置などが 出来ないんだね ただの吊橋を 20mの長さで2本配置しただけで 容量が 7400kbにもなり なんと部品点数が 14000点を 超えているんだね
なんじゃこりゃ! どうも 半分以上が この工場パイプの部品が ほとんどなんだね だから こんなレイアウト 誰も作らないだろうね おいちゃんも 途中で 辞めようかとも 思ったが 意地で 作ってしまいました。
まあ 画像を 見て頂戴!
ここが 吊橋のワイヤーを 支えている基礎のコンクリート部分でね 結構これ作るのに時間が 掛ったし 悩みながら 一応それらしく作ってみた。
下の土台の波打ち際の 表現は、とりあえず これで 勘弁だ。(あとで 手直しするかもね)
まあ よく 飽きずに パイプをつないだもんだね でも よく近くで見ると つながっていないのでね
あまりにも 長過ぎてね 先端が 見えない まさに このVRM3版じゃ この瀬戸大橋もどきに敵うものは、ないね 橋の全長は、約18mあるからね
とにかく 透けて見えてね 画像も 撮りようがなくて 結局 似たような画像ばっかりだ。
瀬戸大橋の上の高速道路部分です。4車線です。 以上
ついでに 動画も 作ったので どうぞ さて 今夜も 夜のお仕事だよ 休み終わってしまったよ