久しぶりに 日本代表のサッカーを見ながら Fプランレイアウトを いじっていました。 残念ながら 親善試合とは、いいながら2-0と ブルガリアに 負けてしまいました。 まあ 相手の方が 強かったんでしょう 以上

で 肝心のレイアウトですが 一応 こんな感じで 只今 造成中です。

造成後1造成後2






田舎駅の近郊ということで IMAGIの近郊住宅じゃなく ちょっとランクが 落ちる建売住宅を 配置してみました。上の画像じゃ遠すぎて よくわかりませんね

造成後6造成後5






住宅街の真ん中を 県道みたいな道路が 抜けている感じで 表現してみたかったのですが なんか イメージが 違うんだね 要は、画像のように 近くで 見る範囲では、住宅街としては、それでもいいんだが 問題は、この段々の丘と言う土地なんだね そして どこからの景観をイメージしながら このレイアウトの造成を 行うか? 

とくに 問題にしているのは。車輛から 眺めた風景なんだが これを 考えると
 本来 線路脇 ギリギリに住宅や樹木を 配置してしまうと 車上からの眺めが どうしても さえぎられる感じでね なるべく全景を見せたいと 考えている自分としては、非常に難しい判断なんだね

造成後4.造成後3






そこで 段々の丘のイメージを 醸し出す為に この住宅を 削除することに決定だ。 なんで 削除するのか それは、 一番上の画像から眺めた感じのイメージに そぐわないからだ。 

結構 今回のFプランレイアウトは、こういう所で ない頭を 絞って 無理やりな風景を 作っているのです。

まあ そこら辺が 自分にしか わからない世界でね ここら辺が まっとうなリアルVRMを追及している人には、わからないおいちゃんワールドだ。