レイアウト作りに関しては、VRM3もVRM4もVRM5そしてオンラインも 作るやり方や過程は、同じようなもんだと 自分では、思っているのだが どうも それ自体の考えが 間違っていたのかと ふと 思ってきました。

確かに 色んな制御関係のスクリプトとか 方向幕や コンテナ制作、エミッターなど VRM3には、ない機能が あるんですが それでも レイアウト作りの基本は、そう変わらないと思っているんだが どうも わからんです。

とくに 自分が 拘っているのが ビフォアー&アフターの 下手でも いいから ここを このように作ってみましたが どうですか? の そういうレイアウト作りの 手順を 公開してみることの 面白さだ。

最初から 完成品を 見せるのも いいけど どうやって作るのか? そこのアイデアにこそ このVRMの 面白味があるような気がするのだが 

で 今回は、 これから ここを 作る予定の 最初に 報告してから 後日 完成報告を してみる企画だ。 

造成前1造成前2






この田舎駅を 出てすぐの所の 段々な丘を どう開発するか? そこら辺を これから 造成して 後日 報告だ。