海岸線と電化線との間の部分を 作っていました。 今日は、いつもと違って テクスチャ地面を いじってやってみました。

海側情景19海側情景20






いつもなら 地面テクスチャの0番の緑の平地一色で 終わらせているのだが 今回は、 少し変えて foxさんの所の「テクスチャー置換を使う」を たまたまネットで 見つけたので これで ブレンド効果を 試してみるつもりでした。

海側情景21海側情景22






が やっぱり これが 上手行かず 自前で ランダムに貼り付けて こんな感じの色目に なってしまいました。

ブレンドを 使う前に テクスチャの配置も 考えて置かないと 中々上手く行かないようだね で どうしても 平地作成と 同じで 自分で ランダムに貼り付けした方が 早いので このやり方を 使ったという訳だ。

海側情景23海側情景24






まあ 大して その違いは、 変わらないように見えるかもしれませんが これ作った本人からすると 結構 感じが 違うんだね 一色の若草色などに比べると
 なんとなく それぽっく見える気がしてね いいんだね

でも これ作るの この前の海岸線の波と 同じで めんどくさいのです。

海側情景25.







話は、がらっと 変わるのだが TVのニュースでは、 景気が ここ2、3カ月で 大幅に伸びていると 騒いでいます。 高額商品が 飛ぶように売れてるそうだ。本当かいな