USO貨物レイアウトを 使って C62蒸気機関車の走行シーンを 動画にしようと思ったのだが これが 自分だけのPCの問題なのか Bandaicamで ビュアーを 録画すると なぜか 走行している車輛の車載カメラだと C62の煙と 蒸気が 消えてしまうんだね しかし 他に 登場するC62の煙と蒸気は、ちゃんと 録画した画像にも 映っているのだが 不思議だね でも F12を 押さないで 録画しなければ 車載搭載カメラのC62からも 煙と蒸気は、見える

まあ なんか あるんでしょうが 素直に 前にやっていたshift+F10の長押しで ビュアー画像を保存して やれば ちゃんと 煙と蒸気が 見えるのでね あんまり調子こいて 浮気するんじゃねーよの 忠告だと 思ってね なでも 無料のものには、限度が あるのでね 気を付けましょう

そんな 久しぶりにshift+F10の長押しで 撮っ動画です。最後の 1分が Bandaicamで 撮った画像を 組み込んでいます。 ここのC62の煙と蒸気は、出ていませんのでね



なに 蒸気機関車の 音が 入ってないじゃないかって  そりゃ すまんです。
でも VRM3版のオリジナルのC62蒸気機関車の走行音じゃ ちと 物足りないのでね ほんの障りだけの動画だ。 これで 煙と蒸気が 出ていりゃ 最高なんだが そこがほれ なんでも 自分で 揃えられないバチなんでしょう



あれ 煙と蒸気が 出てると思うでしょうが これは、車載搭載カメラじゃない 隣接線のC62でね Bandaicamで 撮ると こうなるんだね この煙と蒸気が VRM5でいう エミッターというやつなのかどうかは、知りませんが まあ 動画にするには、このVRM3版は、色々制約があるみたいだね