京急2100軍団VS阪急8000の動画を 作ったのだが その前に この京急2100と阪急8000の お話だ。

はっきり言って この二つの車輛とも 見たこともないんだね でも なんか知らないが 鉄道ファンには、 この車輛が 人気があるようなので どんなもんかと つい 真似して 企画しているようなもんだ。

だから 中身に関しては、さっぱりなのだ。そういえば 昔 ここでも 「阪急8000系」とか「阪急8000系どすえ〜。」とかの 記事を 書いていました。

もっと 興味を 持ったのが あの電車でD!の中での バトルから なんとなく 面白そうじゃないのかと 思ったもなのだ。この電車でDの攻略みたいなブログがあって その中に 各車輛の性能が 載っていました。

しかしなんだね 皆さん お好きだねー 例えば 京急の車輛の噂話という所には、まあ よく そんな事まで 知っているもんだと 感心だ。

それと こういう私鉄の車輛のモーター音だけを 集めたサイトもあるんだね

そして 最後に 紹介するのが 東西私鉄対向シリーズというブログの 中にある 京急と阪急の対比した記事だ。ここには、VRM3の 京急と阪急の車輛が 紹介記事の参考画像として 載っているでは、ありませんか 嬉しいね

2006年4月のブログ記事ですから 7年も前になるんですかね もう このVRM3からは、卒業しているんでしょうかね

で 最後に 結局 京急VS阪急 どっちが どうなんでしょうかね それは、後から 紹介する動画でも見て頂戴ね

IMAGIC-H.





複線ドリフトいいねえー VRM3じゃ出来ないからねー 残念!