今日 3回目の登場だ。 隣のおっちゃんの家に行って来たのだが そこで こんなJR貨物大行進というビデオを 見せて貰ったのだ。 なんでも 中古のビデオソフトを100円で買って来たそうで そして その為かどうか知らないのだが 中古のビデオデッキも500円で 買って来たとのこと おいらには、そういう事は、出来ませんな なんせ もうビデオ関係は、跡形もないんです。



これがまた 中身が 専門的でね おいちゃんの知らない電気機関車が 入っているのです。

それが ED500と EF67の 電気機関車だ。 このED761は、デッキ付なので こりゃ珍しいと 思ったのだが 今は、あるんだろうかね

そして こちらのED500これこそが 幻の試作車だったのか 今は、もう廃車で ないそうです。

隣のおっちゃんの家に行ったのは、昔のRM-MODELSの中に コンテナ貨物の特集が載ってた号が 確かあったような気がして それを 借りに行ったのだ。 2005年2月114号を 借りたのだが どうも この号じゃなかったみたいだね

何が 見たかったかというと 今現在のJR貨物の最大コンテナ編成は、何輌編成か? まあ ネットで調べた方が 結局 早かったね

今現在は、26輌編成らしいのだが こちら東北本線じゃ 最近は、ほとんど20輌編成どまりなのですが たまにYouTube動画で 他の線区の貨物を 見ていたら 24輌編成くらいまでは、見ていたので 調べてみるかと 思った訳なのです。

そんなネットで見ていたら こんな貨物列車の情報が載っている所を 発見だ。
この中の 貨物列車の待避線での待機とか そういうシーンを 今作っているUSO貨物レイアウトで やりたいのだが 中々作る気持ちにならないと 作業に取り掛かれない 

で 今日みたいに 朝から 全然関係ない こんなブログを 書いているんだね

まあ 明日から また作り始めりゃいいか と 今日は、 これにて おやすみだ。