今日、明日と 一応 お休みなので この機会に 仙急スタジアムクロスオーバーを なんとか片付けたいと 思っている おいちゃんだ。

しかし なんだね USO貨物レイアウトで 起きた部品が 突然消えてしまう現象は、 この 仙急スタジアムクロスオーバーでは、 まだ起きていないのだが こちらは、逆に 道路とか切り通しの高さが 一回きちっと数値を入れて 収まったと思ったら ビュアーで 見てみると 高さが バラバラで 何回も直しても 高さが 変わらず 改めて 新しい道路部品などを 配置して 数値を入れると やっとこさ直る どうもコピーを何回もやってしまった部品だと USO貨物レイアウトでも そうだが なんか知らないが 駄目らしいね

薄くなるのでしょうかね なんて そんな訳ないよね まあ かなり使っているから減って来たんでしょ

新仙急スタジアムレイアウト27新仙急スタジアムレイアウト28






線路の中だけの改造と 思ったのだが 結局その周辺まで 手直しになり 中々進みません だから こうやって ブレイクタイムだ。

新仙急スタジアムレイアウト29新仙急スタジアムレイアウト30






本線8本のうち 両端の2本、2本の線路を 手直ししているのだが 新規で作るより手直しのリフォームは、手間が掛り 途中で 仙台弁で言うと 「やんだくなる」のです。

部品点数も あれよあれよで まだまだ完成していないのに15000点にもなっちゃったよ

新仙急スタジアムレイアウト31新仙急スタジアムレイアウト32






直線区間は、一発ここからスタートと決めてしまえば あとは、右ならえで 配置も楽ちんなんだが この曲線しかも振り曲がり付近は、結構面倒で なんで こんなもんを 作ってしまったのかと

新仙急スタジアムレイアウト33新仙急スタジアムレイアウト34






クリープのないコーヒーじゃないが カーブが やっぱり鉄道模型じゃないが このVRM3でも 一番の必需品でね 

そう言えば レイコンでも こういうカーブから見たシーンのスクリーンショットのコンテストとか そういう ある部分だけから見た シーンの画像コンテストなんか面白いかもね というか 前に それあったな foxさんの 画像で 隙間から覗いた感じの 画像がね

さあ なんとか もう一踏ん張りなんだが たぶん この休み期間中での完成は、無理みたいだね 気長に やるかいな なんせ こういう完成途中のレイアウトが まだまだゴロゴロあるのでね