昨日 現場仕事で 福島県の白河近くに行ってました。 最初 何年か前に 同じ東北本線の白河駅に 来た事が あるので 又 同じところかなと思ったら あれ なんか全然雰囲気が違うじゃありませんか

そうしたら 前に行ったところは、新白河駅という新幹線と在来線を接続する為に作った駅だそうで まさか 同じ白河市に二つの駅があるなんて 知りませんでした。 でも こっちの方が 本来の在来線の白河駅で 新白河駅は、隣の西郷村とかの住所が本当らしいとのことでした。

そんな白河駅の隣にJRバスの営業所があったんですが そこで 今まで見たことのないバスが停まっていました。 この写真のバスが 気になってね 色々調べてみたら これ 連節バスとかいう 特殊なバスみたいです。

東北本線 福島白河駅構内18 なに この写真じゃ よく わからないって そりゃ あんた 仕事先で ちらっと 携帯で 撮った画像ですからね 大体 この連節バスが3台も 停まっていたんだね こんな田舎の街でと言ったら 怒られそうだが どう考えても 不自然なんだね

で じゃあ なんで ここにあるのか? それが知りたくて 探してみたら あるわあるわ この連節バスの画像が 載っているサイトが

それが BJ41-Vの部屋という所の JRバス関東白河支店 ボルボB10M 富士重工業という所に これでもかと 画像が載っているんだね

白河駅、新白河駅を経由して、JR東日本総合研修センターまでの道のりを 走ると書いてありましたが JR東日本総合研修センターて デカイんでしょうね

わざわざ こんな連節バスを 走らせるとは、凄いね