前置きが長いので 画像だけの紹介だ。

寝台特急ヤード駅集結10寝台特急ヤード駅集結11






15輌編成が 丸々収まる 終着駅ターミナルホームを 見て欲しいので こんな画像を 紹介だ。 右側の 横一列みたいな感じのショットが 意外と いいんだね ただ どこまで 見通せるか いや違うか どこまで 画像で 表現出来るかかな 透けて見えないギリギリまでを 画像に 納める これが 難しいんです。

寝台特急ヤード駅集結12寝台特急ヤード駅集結14.






こういう画像見て なにか 感じませんか? そう このドーム駅の中に収まってる範囲なら 透けて見えない という事は、透けて見えないようにする為には、水平線を 建物などで隠せば 透けて見えない じゃあ 最初から 遠くの背景用の部品(例えば山など)が あれば 透けて見えない なんてね 素人は、考えるんだね

寝台特急ヤード駅集結15寝台特急ヤード駅集結16







ここら辺からは、EF8181北斗星、EF6630あさかぜ EF6649はやぶさ など これぞ VRM3版機関車車輛という画像だ。 どうだ VRM3版だって 悪くないだろう このCGぽくないところが いいんだね

寝台特急ヤード駅集結17寝台特急ヤード駅集結18







堪りませんわ この 横からの牽引機が並んだ姿がね もう 鉄道模型を 眺めて 楽しむ感じだね そう言えば この前 隣のおんちゃんの家の鉄道模型レイアウト 見て来ましたよ 又 新しく 作り直していましたね 

向こうも 本当に 鉄道おもちゃとしての鉄道模型が大好きでね 秋葉原まで 行って中古品を 漁って来ているみたいだね 

この鉄道模型と VRM3を 比べながら その中で このVRM3の方が いいと思っている この感覚 

これが おいちゃん流VRM3 お遊びの原点だ。VRM3は、どこまで行っても お遊びなのだ。 それ以上は、求めない