EURO EXPRESSシリーズの続きから IC/EC Bimdzf特急用客車なのだが 最初これが どういう電車なのか それとも機関車なのかさえも 未だに よく わからないのだ。

EURO-1ドイツ国旗EC-Bimdzf










ここの 紹介記事にも 少し書いてあるのだが なんでもBimdzf296のような先頭車輛が 列車を牽引するタイプらしいのだそうです。エ、それじゃ この先頭車輛は、電気機関車なのか? でも 見た感じ そんな感じに見えない 機関車だとしたら その電源など どこに入っているのか?また 冷却の為の 放熱の穴が どこにあるのか? そこら辺は、まったくもって わからないのだ。 が まあ いいでは、ないか ここでは、

EURO-EC-Bimdzf 1EURO-EC-Bimdzf 2






それにしても 一等車とか二等車なんてね 未だにあるんだね 日本でもグリーン車があるから 言葉だけが 違うだけか

EURO-EC-Bimdzf 3.EURO-EC-Bimdzf 4






飛行機でも 船でも そうだが 昔から こういう等級があるんだが 同じ乗り物の中に このようなシートなどの装備で 等級の差を付ける感覚ってもんが どうも おいちゃんの考えというのか 今の時代どうなんでしょうかね

EURO-EC-Bimdzf 6.EURO-EC-Bimdzf 5






飛行機は、格安航空会社が 出て来てるけど なぜ 鉄道にそういう考えが 浮かばないのかね 高級な列車には、全てグリーン車だけにするとか
 列車そのものが 他と違えればいいのに 同じ列車の中に 相変わらず等級があるのだが と 書いてて 乗りもしない おっさんが 書いてもしょうがない気がしたので この話も 辞めだ。

EURO-EC-Bimdzf 7EURO-EC-Bimdzf 8.






まあ それだけ こと鉄道に関しては、まったくの無知なので 話題がないと こんな話になってしまうんだね だから 話が 合わないんだね

途中まで書いたので このままに しておくが EURO EXPRESSシリーズと なんか関係あんのか と 自分で 反省だ。