なんか知らないが 今頃EURO EXPRESSシリーズのVRM3版追加キットを 購入してしまいました。

飢えていたんでしょうか?VRM3車輛に なんてね まあ それは、どうでもいいんだが 今まで 実際 動画などでも 走行した車輛を ほとんど見たことなかったので じゃあ 俺が 見せてやると 動画をUPしました。

しかも あのドイツなどのヨーロッパの牧歌的な畑などが 続く丘陵地帯とは、まったく無縁の 仮想熊ヶ根鉄橋を 走らせてみました。

いいんです。どうせ 日本国から一歩足りとも 出る予定が たぶん死ぬまでないと思うのでね わざわざ 向こうに合わせる必要などないのです。俺に 合わせるが 新VRM3の 考えだ。

EURO-5ドイツ国旗ICE-T411











それにしても このEURO EXPRESSシリーズの 車輛の作りは、丁寧だね VRM4版と兼用みたいなんだが これ あの「小田急ロマンスカーVSE」VRM4版では、使えないんだろうかね まあ 試しに VRM4版は、どうなのかを 見たいだけなんだが そんなに 甘くは、ないわな

なんせ あのVSEは、一回しか 開いてないので 本当に 勿体ないので いつか もういちど 開いてみたいのだが どうも そっちの方は、面倒で やる気が 起きないのだ。 でも VSEでも そうだが 確かにVRM4は、車輛の作りは、丁寧で いいんだがね 隣の芝生いや違うか 隣の若い奥さんを見ると とにかく 新しくて いい物を 見てしまうと 心が 折れそうになるので そこは、ほれ 我慢だ。やれないものは、やれない そう 思わなくちゃ いけませんな

\EURO-CIE-48011EURO-CIE-48012






いつもの見馴れた 風景だが

EURO-CIE-48014EURO-CIE-48013






こんな感じで 遠目に見れば なんも 気にならない

EURO-CIE-48015EURO-CIE-48016






やっぱり あんまりUPの画像は、こと VRM3じゃ 荒が 見えるんだね

EURO-CIE-48017EURO-CIE-48018.






車輛じゃないよ レイアウトの作りですからね この位の 距離が 一番いいかもね 俯角で見ると 今度は、逆に 画像が 透けて見えるから これまた 厄介だ。

とにかく ナニを やるにも 中途半端でもあるのだが やってる おっさんも 中途半端に 人生を送っているので 似た者同士で 相性が いいんでしょうね レイアウトは、車輛を走らせて楽しむ為の道具であってね なんでも いいんです。本当はね

ちゃんとしたレイアウトを 作って 販売でもしてくれれば なーんも 苦労なく動画を作ってUPも出来るのだが
 

 

なんか 画像が あんまり良くないので 直接YouTubeで 見た方が クリアな画像かもしれません

追伸

埋め込んであるYouTube画像は、どうも 設定が あってないみたいだね 自分のを見ていると 歯車マークのチャンネルの品質が240Pになっているから 画像が 悪いみたいで 480Pにすると クッキリ見えます。

ちなみに 欲張って720Pno高画質にすると 今度は、途中で 何回も止まってしまうので 480Pの設定で見るのが いいみたいです。

まあ こんな誰でも知っている事を 知らないが このおいちゃんだ。