Bプランの線路だけ配置した図と その後 築堤やトンネルや鉄橋、高架プレートを 配置した図を 比べてみた。

VRM3レイアウト講座初級編 基本Bプラン1図-22VRM3レイアウト講座初級編 基本Bプラン1図-23




とにかく すんなり作れないのが このVRM3なんだね ああだこうだ悩みながら 修正しながらの作業なので 左側の線路だけの配線までで正味3時間位は、掛かっているね そして 右側の築堤などを 配置した部分だけで 正味10時間位かな

もちろん 途中で 色々用事もあるのでね とびとびで作っては、いるのだが じゃあ 続けて 何時間くらいなら これを やれるかと 言うと
 頑張っても3時間が限度かな

ぶっ続けてなら それ以上だと 肩は凝る 眼は、疲れる そして 最後は、飽きて来る

だから 途中で こうやって 息抜きに ブログを書く

今日は、天気が あんまり よくなさそうなので どうしようかなって 雨が降っているじゃん

しょうがない Bプランの続きでも 気が向いたらやるか

時間潰すには、最高なのが VRM3だからね 巷じゃTrainz12日本語版の話題が ちらほら聞こえて来ますが 考えてみたら 6年近く前 このTrainz12日本語版が 出たら即 向こうに鞍替えするぞと あんなに豪語していたのですが 結局 このVRM3からは、離れられなかった。

まあ 色々気持ちも変わるんですな やっている事は、単に 線路を並べて自己満足 そういう単純な遊びで いいんでないかいと 思うようになったら なんでも いいやが 正直な 感想ね

それに もう これから 一から覚えるの 嫌だもーんね

楽して遊びたい!

つまるところ これだけね 

次世代携帯云々と 騒がれているご時世 そこまでの機能は、わしょ要らんのじゃ 基本的な部分が 使えりゃそれでいい

お金と頭を使う事は、嫌いなのじゃ