GW期間中 ナニもなければ 毎日この企画を やって行くつもりだったが そうは、問屋は、卸さない 日中は、家の用事で 岩手の一関と ついでに気仙沼まで 足を伸ばして来て 夜このBプランの続きをと 思ったら 案の定 緊急の呼び出しで 夜間作業に行って来ました。

これだから 休みなのかどうか わからない まだまだ このGW期間中は、こんな感じが 毎年恒例だ。

で 一応 線路の 大体の配置だけは、完了したので 報告だ。もちろん 今回のBプランの特徴でもある 勾配と立体交差の 部分は、まだまだ これからなので レイアウターの配置図も 平面のものだ。

VRM3レイアウト講座初級編 基本Bプラン1図-2VRM3レイアウト講座初級編 基本Bプラン1図-3











結局900x1800个Nゲージコンパネサイズから 新VRM3★版サイズの1150x2200个泙如ヽ板イ靴討靴泙い泙靴拭

なんとか 1000x2000舒米發如’爾瓩茲Δ隼廚辰燭里世 どうしても欲が 出てしまい こんな中途半端なサイズに なってしまいました。

たぶん これが レイコンなどの大会なら ちゃんと1000x2000舒米發如〆遒襪里任垢 あくまでも 新VRM3★は、サイズに関しては、大体この位と 杓子定規には、決めないのが鉄則だ。 だから このサイズでも まあ1000x2000个料枋蠧發半ー蠅法_鮗瓩澄(まだまだ サイズは、決定じゃないので 多少変わる予定だ。)

左側のレイアウターの画像は、テクスチャで 開いた画像だが 元々のレイアウターのサイズが 4000x3000个凌燭鹵罎法々發3个1150x2200个梁翆呂鮑遒襪茲Δ法,修谿奮阿諒臣呂髻〆2鵑蓮-250个猟磴気砲靴董,海鵑粉兇犬梁翆呂砲靴泙靴拭青と赤の間の緑色の帯線が 木目の建て横の柄になるようにしてあります。

今回 TomixレイアウトPart4の レイアウトを 元に作っていますが どうしても このVRM3を やっていると あれもこれもと 欲が出て来てね 車輛基地のヤードなども Nゲージレイアウトよりも 多く配置出来たらと ついつい欲張ってしまいました。

さあ これからが VRM3の 面白い部分に 突入だ。頑張るでー

ところで 「ほこ×たて」というTV番組を 録画したものを 先程 見ていたのだが その中で 小田急職員 VS 小田急マニア(4-5で小田急職員の勝利)を見たのだが 鉄ちゃんって ここまで 凄いとは、前に こんな京急職員 VS 京急マニア(3-4で京急マニアの勝利)も あったそうだが こちらは、見ていませんでしたね。

というか おいちゃん こういう方々とは、まったく違う次元のおっさんなのでね こういうのを 見ていると こういう方々は、お互いの知識を
これでもかと お互い認め合って 話に弾むのでしょうが 

なんか おいちゃんの 趣味の次元が 違い過ぎて VRMでも そうだが
 元々の始めた動機と経験が 違うと こうも違うのかと まざまざと 見せつけられた感じだね

まあ こっちは、VRM3の お遊びレイアウトが大好きな おっさんなので そういうのに興味のある人 鉄ちゃんじゃなくても大歓迎だよ

追伸

Bプラン その2の 線路配置途中までで 約2時間 そして 今回の その3の 線路配置完了までが 約1時間 都合 ここまでが 正味約3時間経過という ことだけは、報告しておきます。

では、また