いよいよ 今日から 少し早い 年末年始の お休みだ。と 言っても 元請けが 休みだから 仕事がないだけでね 相変わらずの 携帯待ちの生活です。 1週間くらい休みだが 遠くには、行けない いつ緊急の仕事が 入るか わからないので 毎年恒例の事なので 逆に おいちゃんだけが 家に ずーと居る状況です。

携帯が鳴るかどうかは、運任せ、そんなもんだぜ こちらの世界は、 だから 家で こうやってPCに向かって 好きな事が 出来る おいらに とっては、最高なんだが 家のもんから見れば どこにも連れて行かないのでね 結局 家族全員 オタク家族みたいに なっちゃった。

それで いいじゃん楽しければが 合言葉だ。と 今日から 全開で ぶっ飛ばして ブログの書き込みでも するか 一人でも 多くのVRM3愛好者を 増やさねば

で この前の700系ロードスターが仲間入りしたので これで VRM3版新幹線は、全部揃った訳だ。で さっそく 700系ロードスターの動画も作りました。そうしたら なんと449本目だったんですね こりゃ なんとか年内に 450本にして 新年を迎えたいとね 新幹線オールキャストの動画も 作ってみました。

と その前に 今日も 前のように  Rock104というネットラジオの昔懐かしいロックを 聴きながら書き込みしています。 今 ハードロックの定番 スコーピオンズのハリケーンが 流れています。最高ですな このバンドなんかのミュージックビデオなど 沢山持っていましたが 今年 思い切って全部捨てる事にしました。なんせアナログ放送も地元じゃ特別措置でしたが来年の3月で見られなくなるので もうビデオも使えない 使えない物を 取って置いても それこそ意味がない(これを 5Sでは、整理というらしい)持っていても結局 ビデオ買った時は、見たが 後は、ほとんど見ない スコーピオンズもYouTubeじゃ御法度のバンドなのでね 中々動画は、見られないのだが まあ 音楽さえ聴ければいいんです。

そういえば IMAGICさんは、あの有名なこの会社のGame Linerとかいう所で VRM5を ダウンロード販売するそうです。よりによってA列車とか他の鉄道シミュレーターと 鉄道物企画の中で 一緒に販売するらしいですね ランキングみていたら ほとんどA列車だけだね そりゃ VRM5自体を知っていなきゃ 全然知らないゲームのDLに 1万を超える金額を 投資出来得る人って そうは、いないと 思うよ 

こういうの見ていると 確かに 古いソフトなんだが 低価格のVRM3こそ 試しに買ってやって見るか?と 思うゲームだと思うのだが IMAGICさんは、高学歴、高所得層を 狙っているみたいなので 無理か 

そんなもん おいらにゃ関係ないVRM3からの 新幹線の紹介だ。

shinkansen東日本1




まずは、JR東日本の車輛から E1系Max、E3系こまち、E2系はやて、200系、400系つばさの 動画からの画像だ。

shinkansen東海1.




そして こちらが JR東海の車輛から 300系、500系、N700系、100系、0系の 動画からの画像だ。

shinkansen西、JR九州1






最後が JR西日本、JR九州、ドクターイエローの画像だ。 まあ こんな感じの画像だが こんなもん眺めているだけでも そこそこ楽しいからね 全部で 13編成が おいちゃんず新幹線だ。 素人の 塗り絵遊びだが 今年一年で この界隈で 思ったのが プロなのかセミプロなのか まったくの素人なのか 3Dのコンテナ車輛制作も 入って来ちゃ そりゃ素人は、中々手が 出ない世界になって来たと 強く感じだね

今回 この動画作るのに あの15スタジアムレイアウトを使って 同時に走らせた13編成車輛の 流し撮りをしたのですが 後で 考えたら 何も こんな面倒な事しないで済んだみたいだね

そう1本の線路に 3編成づつ 配置して走らせ あとで 編集すればいいのだが なんせ 動画用のビデオなどないのでね 相変わらずのF10長押しの あのfoxさんの動画の作り方を かたくなに守っているのです。

だから 難しい編集も カット割もしません とにかく そこまでは、やりたくない これぞ素人の鏡みたいなのが おいちゃんだ。

来年は、素人こそが このVRM3を 守らなければと思って 益々頑張るでー あんまり綺麗にまとめ過ぎようとするから続かない こっちは、一人だから 好き勝手 なんでもありの紙新聞のように書きまくりだ。 

そんな 手が 忙しかった動画をどうぞ