コンビニ決済で買える700系山陽新幹線は、どこかないか探していたら なんと 前に 使ったことのあるGrevaという所に ありました。さっそく注文を入れて DLしました。 と 今日は、まず この話からと思ったのですが その前に ぜひ 聞いて貰いたい話があるので  そちらから

実は、昨日今日と、あっちこっちで 報道特別番組3.11の映像が TVから 流れて来るのだが パソコンを やりながら 片方のPCで TVを 流しているのだが あの3.11の地震直後の映像や津波の映像が流れると 最初は、気にも留めずに PCで作業をしていたのだが つい見いてしまうと これが 物凄く気分が悪くなって来たのだ。確かに心臓が弱いのだが 要するに 血圧が 異常に高く成って来るのが 自分でも わかるのだ。TVじゃ「気分が 悪くなる人は、見ないで下さい」と お断りのメッセージが流れているのだが ついつい目に入ってしまい 今やっと血圧も下がりだいぶ楽になりました。

家のかあちゃんは、3.11以降 一切この手の映像は、見ないようにしているそうだ。 確かにYouTubeなどの 小さい画面では、散々見て来たのに なんで今頃TVの画面しかも15インチと小さいのだが 気分が 悪くなるのか たぶん 改めて その震災直後時の気分に自分が 入ってしまうからなんだろうかね 全国放送で 今回の3.11で 地震や津波、原発などで 直接被害を 受けなかったり その現場に居なかった人には、感じない なんか知らないが 思い出したくない記憶なんでしょうかね

でも 全国放送では、千年に一度の大災害だから記録として撮っておく価値があるので あえて放送するとの話だ。 でも それって 当事者の側からすると ようやっと 忘れようとしている時に あの 5分以上の激しい揺れの地震映像を見せられりゃ そりゃ船酔い気分になって 気持ちが 悪くなって来るわ

前にも 書いたが 日本は、広いのだ あの3.11の 次の日には、九州新幹線が開業しているように 福島の原発事故にしても ちょっと離れりゃ 丸っきり関係ない世界にも思えるのが 世間というもんだ。おいちゃんでさえ あの報道番組の映像見て 心臓バクバクになったくらいだから 年寄り子供なんか 尚更気分を 悪くしたんじゃないのかと 一応書いてみた。

まあ ここと直接関係ない話だったが なんか そういうVRM界隈も これだけVRM3からVRM5と 本当は、範囲が広いのだが なんか 一方的に ある特定の方向性で 話題が集まり そして それ以外は、スルーじゃないが 本当に 温度差を感じた一年だったね

そんな中で ここは、あの3.11以降も ブレずに ひたすらVRM3オンリーで 過ごして来た一年だったね 今 おいちゃんから このVRM3が なくなってしまったら 本当に なんの楽しみもなくなってしまうね 

これは、要は、パチンコや酒などを楽しむ感覚と まったく同じでね 本当に 一人で チマチマ遊ぶには、最高のゲームなのだ。

ないと 思っていたVRM3追加キットも まだ ほんの少しですが ここでは、DL出来そうです。

700系7000山陽新幹線1今回は、700系山陽新幹線バージョンしか 購入しませんでしたが 残るは、あと 3輌のみで VRM3バージョンは、完結なのだ。

が いっぺんには、買い揃えない そこら辺が 拘りだ。 来年 どうしても 欲しくなったら買う こういう形で 10年以上も 掛って やっと700系ロードスターをゲットしました。


おいちゃんの 考えは、あくまでも その時に 欲しいと思う気持ちが 本当に自分にあるのか? そして その時 もし買えたら買う なければ諦める 極力 衝動買いは、しない メーカーなんぞの 思うようになんか させてたまるもんか 値段は、俺達が 決めるんじゃが 本音だ。

高いと思ったら買うな おのずと 値段は、下がる これが市場原理だ。

それにしても VRMは、異常に 販売チャンネルが多いのだが ここでDLした 代金は、どこのIMAGICさんに入るんでしょうかね こういう仕組みを 上手く活用すれば もう一度VRM3販売も 夢じゃないような気がするのだが どこぞのIMAGICさん関係の役員の方 別チャンネルで VRM3本編バージョンの再販を ぜひ お考えあそばせ その時は、広報特命掛りとして ここを ぜひ紹介してね