追加キットならぬ「はじめるシリーズE231系総武線」を ゲットしてしまいました。
VRM5版が 出ても 10年前のVRM3版追加車輛を購入する アホは、この界隈で おいちゃんくらいでしょうなあ〜 それほど VRM3版が 生活の一部になって来ています。

なんせ 仕事以外は、震災以後 ほとんど 出にくい状況というか 出ても行くところもないので ついつい ここで 書きまくりなのです。 まあ それがストレス発散なんでしょうから それも有りなのだ。

で このE231系総武線なのだが VRM4版やオンライン版だとE231系山手線と近郊電車しかないのだ。この総武線色は、ないのだ。

E231系総武線1E231系総武線2







ここら辺のチョイスが 首都圏じゃない 田舎のオッサンから見ると わからないのです。 なぜ山手線と近郊電車しかないのか?色違いで総武線も京浜東北線も簡単に作れるんじゃないのかと 田舎の素人は、考えるのだが

E231系総武線3E231系総武線4







でも よくよく考えると これが VRM3版ゆずりの IMAGICさんの 商品開発いや商品販売の 大人のずるがしこい戦略なんだね おいしい所は、追加キットで なんてね おいちゃん 根性曲がってるので そう考えてしまうのだが お子様は、そのように 受け取っちゃ駄目よ あくまでもユーザーさんの人気という事で 素直に 受け取って頂戴ね こういう人気のランキングでも それこそ情報公開でもして欲しいもんだね 

E231系総武線5E231系総武線6







でも VRM3版でも これだけでもカッコいいんです。これで1696円 安いと思ったから購入したけど これが VRMonLineのE231系山手線だと2860Pt(2860円)だ。

これもだ VRM3版の ほとんどを 持っているからこそ このE231系が 引き立つのだが これが「はじめるシリーズE231系総武線」を はじめて購入した人が これだけで 遊ぶとなると どこまで楽しめるのか? 少し疑問ですね

同じように VRMonLineでもE231系山手線を 購入して この車輛だけを走らせても
 これまた 本来のVRMの 楽しみが伝わらないと 個人的には、思っているのです。

とにかく VRM3版だろうがVRM5版だろうが ある程度 車輛やストラクチャーが揃わないと 面白くない まさに これこそが VRMの VRM漬けに陥る 誘惑なのだ。

だから カネが掛るお遊びだから IMAGICさんも それを承知で 高値安定の商品開発をしても 顧客が 付いてくると 踏んでいるから余計な情報は、流さない さすがですわ

そんな メーカーさんの思惑から外れたVRM3版オンリー派なのだが こちらも 負けじと 情報発信しまくりだ。

E231系総武線の 念願叶った車輛の動画です。