なせば成るなさねばならぬ、、、は、米沢藩の上杉鷹山公の名言だが 中身は、知らないのだが まあ 諦めないで 探し続けていたら あのE231系総武線のVRM3版車輛を ゲットした お話しだ。


なんとしても このE231系総武線のVRM3版車輛を ゲットしたいと 色々探していたら この前 ここのデジケットコムから DLしようとしたら なんでも フリーのヤフーメールでは、登録出来ないらしく 登録出来なかったのだ。

そして つぎに 楽天ダウンロードからDLしようと思ったら これがクレジット登録しなければ 会員登録が出来なくて これも 駄目でした。

なんか 今時 1700円やそこらのゲームに クレジット登録してまで 買うつもりは、全然ないし 第一 あの天下のソニーでさえ 顧客情報が漏れてしまい 危なくて 1700円で 手の内は、見せられませんよ まして 元々クレジットなんぞ持ってないのでね 

で ここで 諦めるものかと 思ってしまったのだが それでも クレジットナシのコンビニ決済出来る所が あるんじゃないのかと 探し続けていたのです。

で たまたま 見つけたのが この、Grevaというサイトなのだ。ここも登録で またすったもんだするのかと 登録してみたら 簡単にコンビニ決済が 出来てしまったのです。しかも 一番安い1696円で DL出来たのだ。

それにしても なんでこんなに面倒なんでしょうかね そもそも これだけ沢山のVRM3版追加キットが 巷に出回っていて しかもだ それを 流しているのが IMAGICさん ご本人なんだから これこそが 本当の裏情報っていうもんでしょうかね

情報ついでに もっと突っ込んだ情報も ついでに知る事も 出来たのだが そこら辺は、お互い スネにキズのある身なので ここでは、書かないが 多かれ少なかれ
VRM3版に関しては、内緒で販売しても損は、しない 実においしい大人の販売方法なのです。 こちらも 負けずに 今の時代に合わないコンビニ決済出来ないクレジット払いなんぞに頼らない方法を 探し続けるのです。

追伸

あの東日本大震災以後 地震前の時代とは、違う時代の始まりだと思って こちらの被災地と同居している地元では、どこか 気持ちの中で 昔とは、違うという気持ちが 強いのです。お金のある方は、クレジットで結構だが これからは、少額の取引は、コンビニ決済が 一番 買う方の立場から考えると安全なのでね メーカーも考えて欲しいのだが まあ色々高いハードルがあるんでしょう