209系950番台6扉車総武線の紹介だ。前回の209系500番台総武線と 正面から見ると ほとんど変わらない要は、サハ209-500とサハ208-950の付随車だけの 違いしか思い付かないのです。

209系950番台総武線1209系950番台総武線2







噂では、聞いた事あった6扉車が まさかVRM2版にあったとは、気が付きませんでしたね この6扉車っていうのは、なんか 特殊みたいですね

209系950番台総武線3.209系950番台総武線4.







そして 時代の流れなのか 廃止傾向になっているらしいのだそうです。と言う事は、もう ここでしか見られないかもしれませんね

209系500番と950番のサハの車輛を見比べると このように扉の数が 違うのです。

209系950番台総武線5209系500番台総武線7








それと もうひとつの右側の画像からの話しだが この画像は、V2テクニカルガイドに載っていた209系の画像からだが 10年以上前のWindows98の頃のVRM2版だと こんな感じでしか見えなかったが 今 Windows7で 見ている画像が 下の動画の画像になるのです。 



まあ ここら辺が 考え方の違いでしょうが ここら辺の ガイド本も さっぱり出なくなりましたね

大全集29A








その代わり VRMマガジンが あると おっしゃいますが それって内輪の話であって
 まったく これから始めようと思っている人から見ると 伝わらないんじゃないのかと思って書いてみた。 自分も このようなガイド本を見ながら 体験版などを 試し 面白そうなので やってみようかと 思った輩なのでね