今日は、223系1000番台VRM2版の紹介からだ。この223系は、JR西日本アーバンネットワークという通勤電車の代表だそうだ。最初211系の後継車輛と思って 湘南ライナーかと思っていたら、全然違っていました。

223系1000番台1.223系1000番台2







そういえば 岡山に行った時に乗ったような気がしていますが 覚えていませんね 

223系1000番台3223系1000番台4







この車輛は、VRM2版なのだが これVRM3版のプレミアチケットで 貰える車輛と 同じだと思ったら あっちは、221系だそうです。残念! このプレミアチケット車輛も
チケットが 足りなくて 結局集められなかったのでね チケットが無駄になってしまったね

223系1000番台5223系1000番台6







この231系で ちょっと気になったのが 車輛と車輛の連結間隔が いつもの車輛より狭いのです。 あれ なんか変だぞと思ったのだが 直線区間で見ちゃうと ほとんど一直線に見えて 尚且つ 曲線区間でも 他の車輛に比べ 車輛と車輛の隙間が あまり見れなかったのだ。 こんな些細な事だが 色々車輛を見ていると この連結部分の間隔が 各々違うのも このVRM3の特徴だ。

少し 車輛の彩度というのか ボケっした感じのVRM2版223系1000番台ですが ご覧下さい