アメリカ鉄道大全という本が あるらしいのだ。

アメリカのディーゼル機関車など 色々紹介しているらしいのだ。その中には、この前紹介したテハチャビ峠のループ線も 載っているのだそうです。

このループ線をテハチャビ.パス(Tehachapi Pass)又は、テハチャビループと呼ぶそうです。そんな テハチャビ.パスを 通り抜けるディーゼル機関車の動画を 見つけたので 紹介だ。 他にも色々あるのだが まずは、こちらから



で 全部で 何輌編成だったでしょうか? 機関車を含めてですがね おいちゃんが数えた範囲じゃ86輌編成だったような気がします。

で これで 終わるかと思ったら これ以上に長いマイルトレインが 走っている動画があったので こちらも紹介だ。



さてさて こちらは、全部で 何輌編成だったでしょうか? ディーゼル機関車だけでも7輌編成ですよ で 全部で118輌編成だったような気がしています。

そして 今夜は、おまけに このテハチャビ.パスの魅力を集めたDVDのプロモーションビデオの紹介で おしまいだ。なんでも 本編のDVDは、3年間の記録を8時間のDVDにまとめたものらしいです。色んなディーゼル機関車が登場しますが ほとんど名前は、知りませんが 見て楽しそうなので 紹介だ。



どうだ テハチャビ.パス名前 覚えてしまったでしょ 日本のテハチャビ.パスのような所って どこなんでしょうかね トンネルのループ線じゃ駄目だよ あくまでも
 こんな感じで 列車が見える所でね そういえば スイスとかにも あったね こんな橋がね