VRM2版103系3500番播但線色の紹介だ。 この前までは、VRM2版の103系1000番を ケチョンケチョンに けなした おいちゃんですが 今回は、うって変って 褒めまくりです。

103系3500番播但線色7






おいちゃんのPCは、それなりの解像度があるので これで VRM2版103系車輛を見るとだ VRM3版に見えるのです。 昔は、こうは、見えなかったから この手の車輛は、それこそPCの肥やしで 又 逆に せっかくVRM3版車輛の車輪が 両方見える所に 片輪走行の車輛は、見たくないと 無意識の差別を していたのです。 が 最近 VRM2版車輛に 馴れて来たのか 全然違和感を 覚えなくなって来たのです。

103系3500番播但線色1.103系3500番播但線色2







この紅色の播但線色は、とくに 鮮やかで 中々いいんです。これがだ 45年近く前の電車なんですね

103系3500番播但線色3103系3500番播但線色4







写真の画像で見ると なんかピカピカなんですよ やっぱり この手の全塗装色は、いいですね ただ このVRM2版播但線色の窓枠の白がね 強過ぎるのが 若干気になるんだね

103系3500番播但線色5103系3500番播但線色6







窓枠の線が もう少し細いと 良い感じなんだが そこら辺が 今のVRM5のような完全な3DCGじゃなく あくまでも ハンドメイドの2Dの絵を 描いてる感じが 好きなのです。 だから 車輛によって 出来の良し悪しが あるから 面白いのです。

この紅色の 鮮やかさを 動画で見て下さい



そして こちらが 本物の103系播但線色だそうです。



それにしても 手入れが いいね 関西の電車は、