今度は、オレンジ色の強烈なイメージの201系中央快速の紹介だ。
この中央線快速の 本来の意味なんざは、知らないので 各自勝手に調べて下さい で 今回 なんとなく ここの路線を 走っていることだけは、知りました。

201系中央線1201系中央線2.







中々このオレンジ色がね ド派手で扱いにくい車輛なんですね そう目立ち過ぎるのですよ あまりにも鮮やか過ぎてね だから総武線なんかのイメージに比べドギツイ色なのだ。

201系中央線3201系中央線4







そのいやらしさの代表が 正面中央に これ見よがしに付いてるエンブレム VRM3版車輛には、「中快」の文字が 表記されていたが 「中央特快」「青梅特快」「通快」こと通勤特別快速なんぞ なんなのこれって 思わず 知らない土地のもんからすれば みな同じだべさーと 言いたくなる この紛らわしさ

201系中央線5201系中央線6







VRM4,VRM5では、エンブレム替えて 水増し車輛なんでしょうかね これ本当は、ない方が 通勤電車らしくて いいね そうすると 他の色の201系と マッチングすると
思うのだが 真面目なIMAGICさんは、セオリー通りに 勝手な事は、いたしません
素晴らしいです。

そういえば 仙石線にも 快速電車が 走っていました。東北線でも シティーラビット号なる 快速電車があったね 快速と急行の違いと言っても 今時 急行なんて
 ないか 古いねー 東京オリンピック世代だから しょうがなかんべ

で 超ーオレンジが 目立ち過ぎの203系中快の動画です。



そして これまた昔作った 203系中央線の動画です。