前々から 気になっていたE655なごみの新型お召し列車なのだが まだ 鉄道模型などでは、市販されていませんが 個人的に作ってる人も 中には、居るんですね

で IMAGICさんも 手を出さない内に 新VRM3★にも 登場だ。しかも 菊花御紋と日の丸を 取り付けた 特別編成なのです。

E655なごみ2E655なごみ1







あのJR東日本さんが 一般の乗客を乗せるE655なごみとは、また 違うんですね 天皇陛下の意向によって お召し列車で使用される以外は、一般の人も乗車できるのだが、その条件は、JR東日本の会員制クラブ「大人の休日倶楽部」のジパング・クラスとミドル・クラスの会員でなければならい。などと 言ってます。

天皇陛下が乗る御料車だけは、駄目らしいのだが お召し列車は、どこまで行っても お召し列車として あって欲しいもんです。

そんな お召し列車の 中々ないE655の 画像を紹介だ。



このように 特別なのが お召し列車でね 中々見る機会がないのです。そして この お召し列車が走る前に 露払いとして 列車が 試験運転されてるそうです。更に 予備車として このような編成も 後から ついて来るらしいのです。

E655は、日章旗と菊花紋章が あるお召し列車じゃなきゃ E655なごみ関連の動画は、結構ありますが やっぱり お召し列車ですよ