今日は、巷では、勤労感謝の日と 呼ぶらしい祝日だ。この勤労感謝とは、読んで字の如く「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」と1948年に法律で定めらたそうだ。

その昔は、、「新嘗祭」という 天皇が国民を代表して 農産物の収穫に感謝する農業感謝祭的な祭祀から  農作物の恵みを感じる日としていたらしいのだ。

それが 戦後米軍の意向で このような「日々の労働に感謝する」 農業だけじゃなく 色んな労働に感謝する日と なんか知らないが 決まったらしいのだ。

で 労働というと すぐ頭に浮かぶのが 肉体労働と頭脳労働というのか なんか知りませんが 要は、頭を使うから頭脳労働と呼ぶんでしょうかね そこいら辺は、この歳になっても よくわかりませんわ

この鉄道模型シミュレーターなどのゲームソフト関連やCGなどのグラフィックに関わってる方は、この頭脳労働に 入るのでしょうか どうなんでしょうね 

おいちゃんのような 肉体労働も頭脳労働も出来ない 中途半端な おっさんは、行きつくところは、おいちゃんが 作った造語「忍耐労働」しか 他に ないのだね

なんてね こりゃ完全にテーマを間違えてしまったね まあ 面倒なので このまま載せて置くわ 夜勤明けなので 勘弁だ。

日の丸ベース新幹線







その頭脳労働なんでしょうかどうかは、皆さまのご判断で この鉄道模型シミュレーターこそ ぜひ日本製で 皆さまに愛されて貰いたい 感謝の気持ちを 画像で 表現だ。

ここまで IMAGICさんに ヨィショしながら 新しいソフトを買わない なんなんでしょうかね VRM3版には、感謝してますよ なんせ 他に時間と お金が 廻らないから 結果としては、大助かりなのね でも 今のVRM5版なりを 見ればみる程 その格差社会じゃないが 頭脳レベルが 違うのか さっぱり わからないレベルなので 行けません でも VRM5版動画などを 見ると う〜ん 欲しい でも 使いこなせない でも欲しい なんてね それで 身体を悪くしちゃったんじゃ話にならないので まあ 動けばいいさ!で 今日も 我慢の 勤労感謝もといVRM3感謝の 祝日だ。

こんな アホばかり まあ 長く書いてるのだが いい加減 飽きた。と 思うかってんだ。益々一人相撲だから つい本音が出てしまう ブログは、怖いのです。

去年更に その前の 今日ナニを 書いていたか? 

★2009年11月22日 「EF64これで おしまい」

★2008年11月23日 「新VRM3★EF65-1000重連貨物ホキ2200編成」

★2007年11月23日 「井戸端会議版VRM3レイコン2007総評4」

★2006年11月22日 「VRM3レイコン大賞「現代ローカル風景」徹底検証8」

あら〜まあ 昔は、協調性があったのか 真面目に人様のレイコンなんぞの検証をしていたみたいですね これもだVRM3版が あったからこそなのだがね 無くなってしまってからの このブログの中身は、大した事を 書いてませんなあ〜

ここら辺までは、人様の検証も 自由に出来たのだがね それ以降は、制約が多過ぎるのと どうも好き嫌いで 判断されちゃうので 取上げられるのも面倒なので辞めた。

で 最後に IMAGICさんに感謝じゃなくVRM3に感謝の祝日という オチで