googleの地図を使ってVRM3のお遊びだ。 おいちゃん知らなかったのだが このgoogle地図っていうのは、凄いね 航空写真だけだと思ったら あらまあ 平面の写真というのか なんといのか知らないが とにかく凄い写真が 思いのまま 地図上に人のマークが置かれてる場所だったら どこでも 手に取るように見えるのです。

たまげましたね! で これを 色々 いたずらしていたら もしかして これって日本中の鉄道が走ってる所が写っていれば どこにでも 行けるんじゃないのか?

いや 表現が違うか 要は、PCの前で 実際その場所に行かなくても写真を撮らなくても 架空の嘘の鉄道写真は、作られるんじゃないのか?

で やってみましたよ まあ 上手い下手は、この際なしでね こんな画像を作ってみたのだ。

Nゲージレイアウト143Nゲージレイアウト144







左側が google地図の写真で それにVRM2追加キットから仙石線カラーの103系を ちょこっと塗り絵したののだ。 さて 問題だ。

ここに 写ってる写真の駅は、 どこでしょうか? ヒントは、ナシというか この仙石線の電車を見れば わかるでしょう

こんな お遊びもVRM3だと 簡単に出来るという 非常に せこいお話でした。