8月12日ブログの水田作りの中で 紹介していた用水掘りを 少し手直ししてみた。
たまたまVRM4なのかどうか知りませんが 用水掘りみたいな物を どこかで見たので こんな形の物なかったかな?と 思っていたら そういえば堤防256?が 使えるんじゃないのかと思って さっそく配置してみました。

Nゲージレイアウト142.Nゲージレイアウト139







左側の画像が 前に落石防止柵を使って作った用水掘りです。そして右側が堤防を利用した用水掘りだ。

Nゲージレイアウト141Nゲージレイアウト140








まあ そんなに 変化は、ないかもしれませんが 前の防護柵が イマイチ気に入ってなかったので 前よりは、マシかなと 思って作ってみました。

わざわざ 手直しするほどでもないのでしょうが 「気になったら直す」これもVRM3を作る時の ひとつのやり方だと思ってね 面倒だが やってしまうのです。