今日から9月ですよ 季節的には、秋なんだが 毎日30°以上の猛暑じゃ 体が だるくて夜なんかブログ書けませんわ で 今日は、早朝 仕事前に ファイト一発で 書き込みだ。

VRM3版Nゲージレイアウトも さっぱり制作が 進まないのに 20輌編成を動かしては、悦に入って楽しんでるのが ほとんどだ。 そんな20輌編成 30本近くに これまた 特急電車だけを 14本ほど 追加して その為にヤードも作ってしまったことの報告だ。

Nゲージレイアウト119Nゲージレイアウト118







20x6mの 大きさにも関わらず この長大編成を 配置するスペースが中々見つからないのです。いかにヤードを作るかが 難しいか これは、作った人じゃないと わかりません

Nゲージレイアウト116.Nゲージレイアウト115







いざ 特急電車の編成を配置となると どれを 配置していいか わかりませんね

Nゲージレイアウト114.jpgNゲージレイアウト117







まあ とりあえず 今日のところは、ここまでだ。一応 42本近くになったのかな