昨日の続きから 今日は,貨物本線の編成車輛編の紹介だ。

Nゲージレイアウト車両編3Nゲージレイアウト車両編4











上の画像までが アルファベットのキー27文字が使える車輛編成用のキー番号だ。その他にも 貨物編成は,あるのだが なんせ20mx6m四方のレイアウトでも 中々20輌編成以上が収まるヤードを作ろうとすると これが又 大変なのよ

まあ まだまだ先は、長いので 旅客、貨物本線が出来上がったら作りますからね とにかく20輌編成以上の長さの編成が入らなきゃ意味がない レイアウトなので これがプレッシャーで先に進めないのです。

Nゲージレイアウト車両編5Nゲージレイアウト車両編6.











キー番号がない貨物編成の一部だ。なんぼでも作れるのだがね 如何せん 本当に走らせてみたい機関車がないのです。 そうVRM4,VRM5には、おいちゃん好みの貨物機関車用の電気機関車が これでもかと あるのです。

そんな誘惑に負けそうになるのですが 騙されません勝つまでは、なんてアホは、いいとしてね レイアウトを満足に作れるまでは,我慢、忍の一字です。

それにしてもだ おいちゃんの心を くすぐるような車輛を出して来るじゃありませんかIMAGICさんは、このEF510-502かな 北斗星を引っ張ってる奴ね 前のEF81に比べりゃ そりゃダントツ カッコいいですね まだカシオペア専用のEF510は、現物見てませんが この北斗星牽引専用車は、夜中見ても カッコいいです。EH500と同じで 三つ目でライト照らして来るので わかるのだが LEDも良いの使ってるのか 白く明るい感じだね

おいVRM4,VRM5 同時に20輌編成の車両を 50本以上走らせられるか? おいちゃんの所じゃ 今の所 40本は、OKだぜ! そのかわり 1時間以上は、ぶつかってしまって走れないのだが なんで同じ速度に設定してるのに速度が 変わるのじゃ! 

ナニ PCのキーボードが かってに動いて速度が下がるってか そうですか こりゃ失礼だ。