色々ヒントを頂き なんか知らないけど 今の所 直ったみたいです。と言っても
結局 CドライブのIMAGICフォルダを総入替えしてしまいました。 たまたま3月前まで使っていたPCに 残っていたファイルを試しに入れ替えしてみました。そして前のファイルは,そっくり外付けのHDに引越ししてしまいました。で新しいCドライブのIMAGICフォルダに入ったVRM3ver3の中身です。

Nゲージレイアウト60






このように新しく入れ替えて何もしてないのに あのマークが付いてしまいます。しかし これが 外付けHDに移動した前のVRM3レイアウターでは,このマークが消えてるんですね これは,ひとつ発見だ。そして このマーク付きのレイアウターを恐る恐る開いて見たら あれ直ってるとびっくり しかし なんか挙動が怪しいので もう一度確認すると レイアウターでは,配置出来たのに ビュアーが開かず これは,まずいかと 思ったのだが もう一度やり直すと またVRM2車輌が配置出来たのです。そして下の画像が このレイアウターで開いたVRM3レイアウトの一部だ。

あれ アイコンが全て変わってしまっているのだ。もしかしてバージョンが変わったのか?とも思ったら 前と同じだったのです。

Nゲージレイアウト61








どうして 変わったのか 不思議なんですが もうひとつのレイアウターも試しに開いてみました。そうしたら これまた不思議な現象で 今度は,VRM3の車輌が まったく車輌エディターにないのです。あるのは,VRM2変換車輌のみと まるでVRM2専用車輌レイアウトになっていたのです。 これも おかしな現象ですね

Nゲージレイアウト62






まあ 一応 今の所は、直った感じですが いつどうなるかは,わからいみたいです。 ちょっと気になったのが 少し画像が 前より落ちたような気が 心持してるのです。もしかしてDirectXのバージョンとWindows7とVRM2などの ソフトの関係になにかあるような気が するのですが まあ それ以上は,素人なので わかりませんが ディスプレーの解像度が 前より落ちたのかな?と思ったものでね でも前のPCで 今見て来ましたが 全然 今の画像とは,月とスッポンでしたね

それにしても まあ よく次から次と問題が出て来ますね それでも しつこく連休をVRMに没頭して 直るまでやり通す もう異常だね

今回も 名無しさんには,色々アドバイスを頂き それがヒントで なんとか直す事が出来ました。心から感謝しております。 明日から 稼ぐぞ〜 では、皆様 連休中のおいちゃん劇場に お付き合い ご苦労様でした。