E2系新幹線とE1系MAXの新塗装バージョンを 前に勘違いしていたと 書いたが このE2系も まったく別物?というのか 2種類の新幹線が あったのだ。しかも VRM3版の違う第1号と第5号に入っていたなんて 知らなかったのだ。

てっきり同じ号数のバージョンに入ってると思っていたら これが違っていたのだね レイアウターだと ごっちゃになってるので どれがどれやら さっぱり 今となっては,わかりませんわ

大体 長野新幹線? そういえば あの長野オリンピックがあった年に開業した記憶は,あるのだが なんせ乗った事も見たこともないので 最初ピンと来なかったのだ。

あれから12年も経っているんだね 今年は,どこだっけ冬のオリンピックは,今調べたらバンクーバーだってさ カナダらしいのだが カナダのどこら辺なんでしょうかね
 それ以上は,興味がないので 調べない なんたる このいい加減さは, 真央ちゃん頑張れ 安藤美姫も頑張ってって たんなる女好きというのか いったい どこを見て 応援してるんでしょうかね

で 本題のE2系ですが なんでも1000番のJ編成と0番のN編成? これも怪しいのだが まあ 気にしないで下さい 要は,10輌編成と8輌編成で 8輌の方は,「こまち」とか「はやて」などと連結して走行する編成かな? う〜ん これも怪しいのだが まあ いいだろう とにかく2種類の編成が あることだけは、間違いないのだ。

E2系新幹線1



なんだ 同じじゃないか?なんて思ってる貴方,よく見てちょ!屋根の形が少し違うし これまた シンボルマークが違うのです。こうやって 号数違いに載せるのが TOMIXなどの鉄道模型と同じで 鉄道模型マニアの収集コレクター心を もてあそんでるのが こういうスケベ心のある会社のいやらしい手の内だぜ!

また こういうのに 我々は,弱いのだ。要は,どっちでもいいんだが でも やっぱり本物が2種ある以上 全部揃えたい う〜ん マンダム 男の心理だ。

しかもだ 使いもしない1/150と1/160の2種類も新幹線には,あるのだ。これも どっちでもいいと思うのだが そこが 堅い堅いIMAGICさんなので 両方載せてるところが ある意味 良心的でもあるのだ。ほんとかね

そんな良心的なIMASGICさんの「E2系1000番はやて」と「E2系0番あさま」の 動画でも 最後に見比べてくれておくれやす。