今日もVRM3版IMAGIC城郭の続きから 名古屋城の紹介だ。それにしても なんで松本城と名古屋城だったんでしょうかね ここら辺は,製作者の判断だから こちらは,傍観するのみですが 毎回 IMAGICさんの建物選びは,何が基準なのか 未だにわかりませんわ ユーザーのリクエストってのは,どうも考えにくいような気がするのだがね まあ どうでもいいか

VRM3版imagicお城4VRM3版imagicお城5












この名古屋城も中々 いいんでないかい! 石垣も 松本城の石垣と少し違うようにしている所が ミソなのだ。お城好きな方からは,絶対 怒られそうな実際のレイアウトに配置していた松本城と名古屋城の紹介だ。 究極リバースレイアウトの中に配置していたのだが 松本城は,隠れ城みたいな感じで 周りを断崖で囲まれてる雰囲気のつもりで作ってみたのだが 見事に失敗した例だ。もう一方の名古屋城は,反対に山の上に作ったつもりだったが 何を勘違いしたのか お堀なんぞ作ってしまったのだ。これは,絶対有り得ないのだが 作ってしまったもんは,仕方ないので我慢だ。

VRM3版imagicお城6








お城の配置でもそうだが 結局 ちゃんとした配置をしないとね おかしいのです。
が それを気にしちゃVRM3じゃないのでね 好きに配置して頂戴!