仮想仙台路面電車にKATOいや井戸端会議特製 富山ライトレール車輌VRM3バージョンを 登場させてみました。 また これが 静に動くんですよ KATOのフライホイール付きモーターじゃないが まるで動かない絵のようにね 今回は,江ノ電800とコラボレーションだ。

TOMITX富山ライトレール黄色 斜め4TOMITX富山ライトレール黄色 斜め7







当井戸端会議には,オリジナルカラーの7色をはじめ 井戸端会議特製カラーが ご覧のように 色々用意してあります。雪国で真っ白なボデーってのが ちょっと引っ掛たので 試しに遊んでみたのです。VRM3でも 白のボデーの電車なんかは,一番映えるんだよね しかし ここが へそ曲がりの おいちゃんだ。他の地方都市などは、少しでも 赤字を埋めようと ラッピングバスや電車など ド派手な広告車輌が 沢山走ってる御時世に 真っ白なボデーは,まるで純白の花嫁のように 美しく輝いて見えてね 誠に羨ましい限りだ。

こんな 綺麗な花嫁を貰う 富山市は,さぞや裕福なんでしょうか もう さっさと廃線にしてしまった仙台市は, 電車じゃなくスピードの車社会を選択してしまい バスは,走る広告塔になってしまい どこが 環境デザインとやらを優先してるのか さっぱり わかりませんわ とにかく せっかくの純白のボデーに あの広告を張付けちゃ〜 なんの為の車輌か わからなくなるからね その点は, 一応 釘だけ差しておくかって 人の街の事まで 口出しするな!ですか ゴメンなさいね

TOMITX富山ライトレール黄色 斜め5.TOMITX富山ライトレール黄色 斜め6







塗り絵も やってるうちに 上手くいかない時があると 面倒になって まったく関係ない塗り絵になって来るのだ。今どき マウスで お絵かきしてるのは,おいちゃんくらいだろうが 本当に上手くマウスが動かなくてね イライラするのだ。で 最後は,ベタ塗りしちゃってね これじゃ大人の塗り絵では,なくなるのだ。

要は,いかに 誤魔化すか? これに尽きるのだが あくまでもオイラは,プロじゃないので 失敗だろうが なんだろうが作ったもんは、一応載せるのだ。だって その掛かった時間を考えると シャクに触るじゃん  そんなベタ塗りの赤いライトレールだが 少しドアの部分だけ黒のやつも 作ってみた。

まあ 動かなくても こうやって遊んでりゃVRM4なんぞには、行かなくても時間は,潰せるってもんだ。なんか時間を潰す為にVRM3を やってるみたいだなあ〜 お金一銭も掛からないからね 究極の一人遊びなのよ 子供にゃ わからない世界だ。