第10回国際鉄道模型コンベンション(JAM)新製品発表会なるYouTube動画があったので紹介だ。



KATOの動画だが KATOの社長も挨拶してるんですね



次は,TOMYTECの社長の挨拶だ。この動画も1〜3まであるので お好きな方は,続きもどうぞ!



MICRO ACE社長の挨拶だ。 プラ模型屋さんだったんですね 中々話が面白いので ぜひ続きも見たいです。



天賞堂の社長の挨拶と HO以外の商品も取扱って60年の紹介だ。

その他にも 河合商会GEENMAXなど 色々紹介されてるので ご覧下さい

それにしてもだ。当VRM関係の こういったビデオがないのは,昔からなので しょうがないのだが やっぱり もう少し顔が見えても いいような気がするのだがね これも大事な商売の一環だからと 社長さんも こうやって一般のお客さんの前で 自社の商品や会社の紹介説明をしてる姿を見てると それだけ必死なんでしょうなあ〜

そのくらいの気持ちと誠意がないと お客さんには,通じないからね あの売れて売れてしょうがなかった タレントの田中義剛氏が経営する花畑牧場が なんか雲行きが危ない感じだそうです。今のネットの流行もんも作られたもんが多いので 要注意なのです。自分の目と足で確かめたものでしか 本当の自分にとって有意義な情報なんてないのです。