この前 紹介したYouTube動画のNゲージ走行動画が 頭から離れなくってね VRM3でも ぜひ こんな感じを作ってみたいと思っていたのだ。 まあ 口で言っても 何のこっちゃと 思われるので 画像で言うと こんな感じだ。

鉄道模型1.鉄道模型2





このNゲージの画像のような樹木の「もこもこ」が 欲しいのです。VRM4だと
 これに近いような感じでレイアウトも作れそうなのですが これをVRM3で表現しようとすると 地面テクスチャで表現するしかないのだ。ブレンド機能もないので 結局は,地面テクスチャで もこもこに近い感じのテクスチャを作って貼り付けてもタータンチェックいや市松模様のように どうしても なってしまうのだ。わかっているのだが それでも なんとかならないかと やってみる このしつこさは,なんなんだ。

鉄道模型6鉄道模型7







あんまり 口惜しいので 知り合いから聞いた150?トラフを配置だぜ! まあ これも直線だから出来るのですがね 「直線だったら なんでも出来る 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。ありがとう!」ダー,, 猪木ボンバエ, 猪木ボンバエ,

鉄道模型5鉄道模型8







もこもこは,出来ませんがね やればわかるさ 迷わず行こうVRM3!
まだ この練習レイアウトも制作途中なのでね そのうち続きを お披露目だ。

追伸 関係ない話だが 昔こんな感じで  VRM3を楽しいんでいました。 もう こういうのも 出来ませんがね