今日9月6日は,Livedoorブログに引越して4年目の記念日だ。その前までは,ジオログで投稿していて それをまとめたのが 本店の井戸端会議HPなのだ。VRM3を 始めてなんだかんだ10年が過ぎ 化石のように残ってるのは,唯一 このおいちゃんのVRM3★井戸端会議くらいなもんだ。唯一の自慢は,どこにも属さず どこにも世話にならず 独立独歩の一人旅を続けて来たことだ。昔は,文句ばかり言ってたので 本家の敷居を踏む事が出来なかったというのが 本音かもしれませんがね

Livedoorブログに引越して来た時に一番最初に乗せた画像を 大画面で再登場だ。これが中々UP出来なくってね 苦労した事を 今思い出して来ました。

\gojira3






このゴスラのように これからも吠えまくりたいのですが いい歳こいたので これからは,大人しくする筈ねえ〜だろ この4年間で一番変わったのは,VRM界隈の融通の悪さでしょうね 昔は,人の作品の批評やスクリーンショットなどを よっぽど嫌われていなければUPしても お目こぼしがあったのですが 今じゃ 黙って削除させられる だから 間違っても人の作品なんか紹介も出来ない 完全な村社会なんでしょう

(こんな事ばかり書くから 僻み根性の固まりと言われるのだが 実際出来る者と出来ない者,持ってる者と持ってない者の差が これほど現れるゲームは,ないんじゃないのかね それでも辞めないのは,誰も本音を言わないから 素直に本音を言ってるからだ。最近 とくにプロに近い方ばっかりじゃ この界隈が面白ろくないからね 素人だって  こうやって長くやってれば楽しめる事を 言いたいのだ。要は,素人にもひとこと言わせろだ。) 

その割には,Trainzの話題は,なんぼでもOKなんだから 本当に わからない世界だ。商売敵のTrainzは,OKで たとえバージョン違いでもVRM3関係は,駄目みたいな 同じ会社の商品でも 昔のバージョンは,紹介するなみたいな商売感覚が どうも気に入らないのだ。逆に こういうのが あると燃えるのだ。

VRM3あってのVRM4,VRM5じゃないのかね これからもVRM3一筋で生き抜くぜ!

と 昔の心意気が戻って来ましたが これは,あくまでも建前でね 本音は,どうでもいいのです。ただ 他にやる趣味が ないから続けてるだけなのでね 興味のある事だけを これからも 書いて行きますので これからも よろしくだ。

そんな興味のある話題といえば 長年探していたNHKの「新日本紀行」のテーマ音楽のYouTube動画を見つけたので紹介だ。その中でも注目だったのが「昭和のSL映像館」という動画だ。 その中の真ん中の「昭和のSL映像館2/3」を紹介だ。



途中に富田勲の あの感動的なテーマ曲がSLの映像とマッチして流れますので ぜひご覧下さい 他の編が見たい方は,「昭和のSL映像館1/3」白黒映像と「昭和のSL映像館3/3」三重連SL映像など こちらもお勧めだ。

 それにしても 当時は,色々自由にみんな発言していたね