勝った負けたと騒ぐじゃないぜ!あとの態度が大事だよ で始まる 水前寺清子の歌が これ「どうどうどっこの唄」なのだ。 この曲は,よく知ってますが 題名をたぶん「いっぽんどっこの唄」と勘違いしてる人が 多いような気がしますね と言う おいちゃんもごっちゃにしていました。



これをだ 買った買わないで騒ぐじゃないぜ!あとの態度が大事だよ と直して歌えば これぞVRM3の応援歌になるのだ。来月で このブログを始めてから丸4年になるのだが 最近思うに このVRM界隈で 最初から この歌詞の通りに どうどうどっこのひとり旅を続けてる身なので ここまでやってこれたかもしれないと思っているのだ。 一人で遊ぶからVRM3なのだが それを公開して人に見てもらうのも楽しみのひとつなんだが これが色々あって 思うに任せないのだ。レイコンからもVRM3が無くなったしね

まあ そのうち この10年の総括話でも書いてみるか(暴露本なんてね嘘です。) そう この「いっぽんどっこの唄」の気持ちこそ これまた10年続けてる おいちゃんの気持ちだぜ!



頑張れVRM3,時代遅れだろうが まだまだ使えるし VRM3ファンの方頑張ろうぜ!