YouTube動画には,今現在 約230本位の動画を UPしています。 その中で 新VRM3★と言う 最初に名前が付いてるのが 一応 VRM3,VRM2版車輌編成中心の動画なのだ。 でも 車輌編成だけの紹介してる動画だと約180本前後でね 他に車輌カタログみたいな奴も多少入ってるのだ。後 残ってる車輌は,江ノ電800と2000型の2種類のみだったような気がします。この2輌は,レイアウトが 出来てからUPするのでね しばし お待ちだ。

で 今日の本題だ。YouTube動画も 上級者さんの動画は,それこそ何万回もの再生回数を伸ばしておりますが 当井戸端会議の動画は,ご覧のように何十回から始まってる世界でね 要は,このVRM界隈の好きな方しか見ないのです。

自分もそうですが どうしても再生回数の多い奴からしか見ないので 見た動画が 面白くなければ ほとんど他の動画なんぞ 見ないのが 現状だ。そんな中で 一人でも こんな面白くもない カタログ動画のようなVRM3車輌動画を見てくれる方こそ 本当の意味で IMAGICさんにとっては,大事なユーザーじゃないのかと 思ってるところです。 このランキングを見て来ると VRM3いやVRMの中での 車輌の人気度が
わかるので 中々興味深いのです。

能書きは,いいとして 一番最後尾からの紹介だ。

動画リスト191-195




2ヶ月前UPとなってるEF66-101JR貨物ホキ800編成は,32回と再生回数が少ないのですが 実は,あまり画像が良くなかったので 改めてUPしたので 本当は,もっと上位に居る筈だったのです。

動画リスト181-190.




190〜181の中だと 最近UPしたばかりの車輌カタログなどが多いです。貨物系も画像が悪かったので UPしなおしたものです。本来500回前後の再生回数だったような気がしています。そんな中で なぜか人気がないのが 103系の関西系通勤電車ですね

動画リスト171-180.




180〜171の中では,キハ35系やキハ40系の 最近の車輌が多いです。ここでもEF66やEF5861などは,画像を直して再登場なので 本来は,もっと上位にランクされます。

動画リスト161-170




170〜161では,車両カタログのEF66ディーゼル機関車編が 頑張っていますね 個人的には,モハ1形箱根登山鉄道DE15ラッセル仕様が お気に入りですが 中々見て貰えませんなあ〜

動画リスト151-160.




160〜151の中では,車両カタログのEF58EF81が 頑張ってますね この車輌カタログは,車両だけを見るためにと思って作ってる動画ですが 意外と作るのが面倒でね
これから どうしようか思案中です。TMC200保線モーターカーレール版は,絶対のお勧めなんですがね 伸びませんなあ〜 それと ディスクトップレイアウト1000x700は,6000回以上の再生回数があったのですが 画像を良くしようと あえて再登場させたんですが 画像は,良くならず 本当に勿体ない事をしてしまいました。残念

動画リスト141-150.




150〜141の中では,キハ183系211系電車などが入っています。キハ181系通称ブルドックは,自分が命名したのですが VRM2版ですが 中々いいですよ

動画リスト131-140




140〜131の中では,珍しいのが クモヤ192試験車輌VRM2版でしょうかね それとDF200タキ15輌編成も タキ3000?の銀色に輝いてる所が 中々いいのです。

とまあ こんな感じで 次の回に続きます。