前回紹介した西日本のキハ58,65系のサイトが入ってるトップの裏辺研究所が これが凄いのです。 まあ トップを開いて 色々あっちこっち 覗いてみて下さい

そして まあ なんとも気前がいいというのか 鉄道写真とかも 個人で使う分ならOKみたいなのだ。こういう太っ腹なところもあるんだねえ〜(もちろん禁転載は,駄目ですから守ってね)

そんな研究所の中から 今日は,ここの路面電車を考えるを ぜひ 覗いて見て欲しいね 仙台にも 昔 路面電車が 走っていました。おいちゃんが 若い頃 地元に居ない間に なくなっちゃって居ましたね その路面電車が 長崎市で見かけた時は,感動しました。思わず乗ってしまいましたよ なんでも 今でも料金が 100円均一とかって書いてありました。ビックリしたな〜モーby 南伸介って知らないでしょうなあ〜

3年前に ここで紹介した 鉄道模型運転会に行った時に撮った 仙台市電をジオラマした作品を 再登場させてみました。

120516120519







このNゲージの車輌が 当時の仙台市電でした。この車輌 ちなみに全て紙で作られてるそうです。凄いです。

120526120528







当時の西公園前定禅寺通り入口付近と 河原町ほまれや商店前辺りなのか?

120529120530








今は,残っていない八幡町天賞酒造と 花壇入口のカーブ辺りか?

もっと この鉄道模型に興味のある方は,3年前の当ブログの「鉄道フェスタ2006」を 覗いて見て!

それと これも 前に開いて見た「橋本裕の何でも研究室」なるサイトですが この方元高校の先生で 去年58歳で亡くなったそうですが 結構 覗いて見ると 色々な話題が豊富で 面白かったのでね こちらも紹介だ。

世の中には,色んな人が 居るんですなあ〜