昔の記事を引っ張り出してまで VRM3関連の話題で 盛上がらせようなんて まるでTVの金と手間を掛けない再放送みたいな真似をしてしまいました。スマンです。

で これからの井戸端会議としての 予定だが まず YouTube動画部門の方から 紹介だ。巷では,あと2年でアナログ放送もなくなり地デジ対応TVでしかTVを見られないとの事ですが おいちゃんのPCも 実は,VRM5を やれるようなスペックを備えていないのでね やりたくてもやれない情況なのです。

なんか 噂では,地デジ対応TVを購入する時に 補助金が出るとか出ないとかの話が耳に入って来ています。本家の方でも 今ならVRM3ユーザーでもVRM5を購入する場合には,半額となる特典があるそうだ。 だが 要は,VRM5よりもPCが対応していない方が それこそ井上揚水の「傘がない」状態で お金がないのだ。

だから 考えたのが「VRM3でも我慢出来る方法を いかに考えるか?」これに尽きるのです。 そこでだ まず 手始めに あのYouTubeの新VRM3★の動画を VRM2版なのかVRM3版なのかを タイトルでわかるようにしました。そして前にも言ったが YouTubeの動画がHQボタン対応になったので 昔に比べると はるかに綺麗に見えるようになりました。(一部対応してない動画も有り)

今 新VRM3★動画と名前が付いた動画が 約150本くらいあります。確かに 前に書いた通り このHQボタン対応にする為に せっかく再生回数が1,2番だった動画も また1からのリセットにしました。

そのおかげじゃないけど この新VRM3★動画の再生回数から ある流れが 見えて来るのだ。これからの 本家のVRM5やVRMonlineでの 車輌の登場が なんとなく読めるのだ。よくVRM3の使い回しとか 書かれますが これだって この新VRM3★動画の車輌を よく見れば わかるのです。本家を擁護する訳じゃないが あれは,使い回しじゃないのだね これは,大人が考える経済の法則なのです。

で ズバリ 次なるVRM5やVRMonlineで 登場する車輌は,たぶんEF58のシリーズのような気がするね 順番からすると そうなるし 又 商売として考えれば ターゲットが 大人を対象にすれば これしかないと思うのだ。 が これ書いた時点で へそを曲げられたら ゴメンナサイだ。 ナニ 最後の切り札で残して置くんだって!
そういう考えは,昭和の考えだから それは,やめて頂戴!って VRM4も持ってないのに 余計なお世話か

またまた話が 反れてしまったね 本題に戻って 新VRM3★動画の方だが まだ これらの車輌が 登場を 待っているのだ。

YouTube編成車輌残1










気動車関係と 後は,追加キットの登山電車や江ノ電など おいちゃんのレイアウトには,似合わない車輌が残っているだけです。 ここで 問題なのは,これらの箱根登山電車や江ノ電の為のレイアウトを作らないと この車輌紹介動画は,作れないか?ここなんですな ハッキリ言って これらを走らせる人様のレイアウトは,持ってるのだが
前に 色々問題があって 動画をUPすると 削除されたら意味がないので やっぱり自分で作らなければ駄目でしょうなあ〜 それを考えると 頭が痛いのだ。

暇そうで 暇じゃないのでね レイアウト作るとなるとね なんせ作るのが遅いので半年,1年掛かっちゃうんだよなあ〜 それまで 根気が 持つのか それもあるしね