関西の私鉄の雄なんて 見たこと一度もありません! けど この車体のボディーカラーだけは,なぜか知っているから面白いのです。 だけど VRM2版じゃ このカラーが 表現されていないのだ。残念ながら

阪急8000系1阪急8000kei 4







なら どうするか 決まってるでしょ 捏造ですよ捏造ね 新VRM3★版には,ご覧の通り かなり本物の色に近い阪急8000系が走ってます。と頭の中では,イメージだ。

阪急8000系2阪急8000kei 3








色も違えば 音も違う 新VRM3★版だと 阪急8000系の警笛の音も ちょこっと変わります。 あのVRM2版のすかしっ屁のような 音よりは,ましだと思うのですがね (これも捏造?)



そんな 関西の私鉄は,サービス競争を繰り広げてるみたいでね こんな面白い三つ巴のバトル言うのか いっぺんに同時にスタートなんて事もあるYouTubeの動画を紹介だ。



この東芝製VVVFインバータの音が なんとも いいんですなあ〜EH500金太郎のキーンとも違う独特の音らしいのだ。これは,京急2100形でも そうなのだが 加速のいい車輌の特徴みたいなもんで そう車のターボが効いた時の音と同じような面白さがあるのだ。それにしても 複線だとしたら6本線路が 並んでいる風景ですかね 凄いね〜
 こういうのVRM3で ぜひとも作りたいです。