VRM2版の 京急2100形の動画を作っていました。これが 調べたら 面白いのですよ ナニがって この京急をこよなく好きだって方が 沢山居るんですね

なんか 本当に 一部マニアというのか 熱烈な方達が 結構居るみたいなのです。前に噂では,聞いていたのですが この会社自体の姿勢が 凄いみたいです。

京急2100形







VRM2版の京急2100形の画像です。そして 下が その動画です。



こういう感じで 中々オシャレな車内です。2005年からは,京急600形ブルースカイという 青い電車も登場しています。その動画は,こちらにあります。 で 当井戸端会議でも VRM2版には,ないのですが一応 お約束で ブルースカイを登場させました。

京急2100-2.京急2100




で これからが 今日の本題だ。本当は,まったく これについて載せる気は,サラサラ無かったのだが 面白かったので オマケなのだ。

その面白いって言う話は,この「京急2100形とJR東海道線211系のガチンコバトル!」という動画を見て やっぱり噂は,本当だったんだと思ったのだ。

この京急って言う会社は,あくまでも噂話ですからね JRと競合する路線では,絶対JRに負けるな!ってのが 会社からの指示じゃないけど 負けたらあかんぞ!が あるらしいのだ。ナンでも関西の私鉄でも あると噂では,聞きましたが まあ こういう「心意気」が 男には,必要なのだね 

この動画の運転手さんは,完全に目標をゲットオンしたような感じに見えますね こんな狭そうな住宅街を 120km/hくらいで走るんでしょうか 動画見てても その速さが伝わって来ます。

JRと 同じようなサービスしてちゃ2番目,3番目の会社は,生き残れないからね 追うものは,強いのだ。社員も その心意気が全然違うんでしょうね 黙っていては,お客が 逃げちゃう そんな感じで サービスに力を入れてるんでしょうかね

そんなもんで 当井戸端会議でも 京急2100形がちんこ勝負なる動画を作ったので 試しに 眺めて下さい

京急2100形VSJR







多分 動画と同じようにJR東海道線211系と タイマン勝負をしております。こちらは,140km/hのハイスピードバトルを繰り広げています。 お気に入りの動画です。



カーブで抜かす なんとも危険きまわりない運転です。これが Trainzでは,脱線や衝突があるから リアルなんだね