小田急ロマンスカーは,登録商標らしいのだ。最近 この手の権利関係がうるさいので これを使わずに 言葉で表現しようと考えたら これまたアホな言葉が浮かんでしまった今日この頃と言うのは, 冗談で ござんす。

小田急ロマンスカー1





このVRM2版 小田急特急電車も 今回 初めてビュアーで走らせてみました。思っていたより 新しい特急のように感じましたね なんせ 乗った事も見たことない車両なもんでね ただ先頭部分に展望車が ある事だけは,知っていました。

で これが VRM2版に3種類も特急電車があるなんて 想像もしていませんでした。その一つが この10000形「HiSE」11輌編成だ。



未だに こんな古いロマンスカーなど引張り出してと言われるかもしれませんが この10000形すら あるのを 知りませんでした。知っていたのは,この3000形のグレーと赤のツートンの古い電車とこれの次の世代かどうか知りませんが こちらの7000形「LSE」の旧塗装の特急電車しか知りませんでした。



この7000形「LSE」には, 先程 紹介した10000形と同じようなカラーリングの新型塗装の7000形があったんですね 知りませんでしたね ロマンスカーと言えば 7000形旧塗装色しか 頭になくて いつから こういうカラーになったかも知りませんでした。 まあ 興味がなかったからね そんなもんだ。



それにしても やっぱり7000形旧塗装色が イメージとしては,ありますね ところで
 この動画を作るにあたって 私 嘘をやっています。それは, この小田急特急電車11輌編成は,実際は,4編成しかないのに この新VRM3★動画の中には,5編成を配置してあるのです。まあ これも 50000形「VSE」に 皆さんの気持ちが移っているようなので ご勘弁だ。